「さぬきうどん・そば・旬彩料理 水車」さんのかつ玉定食


 アパマンショップ高槻中央店 営業の尼寺(にじ)です。

本日の高槻地域情報は「さぬきうどん・そば・旬彩料理 水車」さんのかつ玉定食をご紹介します。


お店の名前通り、大きな水車があります。
ちゃんと水が流れて動いていますよ!!
立派なお屋敷の様な建物です。
入口のショーウインドウ
どれも美味しそうです。
本日の日替り定食!!
かなりボリューミーです。
店内の様子
日替り定食か悩みましたがかつ玉定食にします!!
おしぼりにもこんな配慮がされています。

到着です!!
頂きます。
まずは定食の温かいおそば!!
日本人で良かったとしみじみ思う出汁です。
次にメインのかつ玉!!
少し甘めの出汁がかつと卵をまとめてくれます。
余談ですが、私の知合いにアンチ玉子とじの人がいます。
揚げてサクサクにした衣をなぜふやかすのか?と。

確かにそうかも知れませんがこれはこれで別物なんです。
卵のフワフワ感と出汁の優しい味がかつに合うのです!!


箸休めの漬物と小鉢!!
このラインナップではご飯が足りません。
ご飯お替り自由です!!
1杯お替りしました。
ご馳走様でした!!

次回は日替り定食の内容をみてかつ丼とどちらにするか考えます。

お店情報 ⇒ さぬきうどん・そば・旬彩料理 水車

*******************************************************************
⇓アパマンショップ高槻中央店のHPはこちら⇓ https://www.apaman-takatsuki.com/

 ⇓自己紹介ページです⇓
https://mishima-corp.co.jp/syainsyokai/profile_info.php?id=263niji

 ⇓アパマンショップ高槻中央店のご来店予約がこちらから出来ます。⇓
https://airrsv.net/apamantakatsuki/calendar?schdlId=s000051600