高槻はホタルが観れるんですよ☆☆


アパマンショップ高槻中央店 営業の尼寺(にじ)です。

今回の高槻地域情報はホタルです☆☆
高槻市でホタルが観れるスポットの摂津峡に行ってきました。

場所は上の口バス停から徒歩5分くらいの橋の上です。
⇒ 地図

私以外にもホタルを観に来てる方がいました。週末はかなり人が多いようです。

夜の暗がりの撮影なめていました。。。
それでは、画像と動画をご覧ください!!

動画①画面真ん中少し左側 
動画②画面右下
動画③画面真ん中
動画④画面真ん中
いかがでしたでしょうか。
次回もっと素敵な画像、動画をお届けできるようにリベンジします!!

ホタルは月明かりが無く、風が弱く、蒸し暑い日にたくさん飛ぶと言われています。
時間帯は夜8~9時、時期は6月下旬までが見頃だそうです。

地域情報 ⇒ 摂津峡

*******************************************************************
⇓アパマンショップ高槻中央店のHPはこちら⇓

 ⇓自己紹介ページです⇓

 ⇓アパマンショップ高槻中央店のご来店予約がこちらから出来ます。⇓