【番外編】「炭焼牛たん東山 ルクア大阪店」さんの炭焼三昧定食


アパマンショップ高槻中央店 営業の尼寺(にじ)です。
今回は番外編として「炭焼牛たん東山 ルクア大阪店」さんの
炭焼三昧定食をご紹介します。

お部屋の室内写真を撮影するためのカメラを探しに
梅田のヨドバシカメラさんに行きました。
久しぶりに梅田に来ました!!
高層マンションがあちらこちらに建っていて、歩いている人がみんなお洒落で、
都会感に圧倒されてしまいました。。。
待ち合せの名所、ビックマン前!!
あ~、懐かしい☆☆
カメラを探す前に、まずは腹ごしらえ!!
お洒落な外観です☆☆
都会に来て、気が大きくなっているのか、あまり値段を気にせず注文!!
セットサラダとセットドリンクまで注文。。。

ドリンクは(辛口)が気になりジンジャエールにしました。
セット価格で100円です☆☆
まずはジンジャエールが到着。
見た目は普通のジンジャエールですが確かに辛い!!
というか甘くない、です。
ウィルキンソンのジンジャエールがこんな味だったような。。。
カクテルにも合うと思います♡♡
料理が来ました!!
頂きます☆☆

まずはハラミ!!
表面の焼き加減と中の赤身の肉感が絶妙です!!
続いて、味噌たん焼!!
たんの味が引き立つ味噌がそこまで主張しない味付けです☆☆
食感と噛みやすさのバランスを切り込みがいい仕事してます♡♡
ネギ味噌を付けて!!
少しまろやかな感じになりますが美味しいです☆☆
そして、つくね~!!
あまりの美味しさで、仕事帰りの焼鳥屋にいるような錯覚を覚えてしまいました。
左手にビールジョッキが無いのが虚しい。。。
麦ごはんに途中からとろろ投入!!
ご馳走様でした!!
お店のあるルクア大阪の10階には庭園があり、夜は夜景が見れたりして楽しめそうです☆☆

お店情報 ⇒ 炭焼牛たん東山 ルクア大阪店

ブログ掲載にご協力頂きまして、ありがとうございます。

*******************************************************************

⇓アパマンショップ高槻中央店のHPはこちら⇓ https://www.apaman-takatsuki.com/

⇓自己紹介ページです⇓
https://mishima-corp.co.jp/syainsyokai/profile_info.php?id=263niji

⇓アパマンショップ高槻中央店のご来店予約がこちらから出来ます。⇓
https://airrsv.net/apamantakatsuki/calendar?schdlId=s000051600